小笠原観光協会公式サイト、
小笠原へお出かけの際は母島まで
小笠原観光協会
TOP > NEWS一覧 > NEWS詳細
logo

「私の母島」フォトコンテスト2019の開催について

2019.08.01~2020.01.15

「私の母島」フォトコンテスト2019

~母島の魅力を伝えるとっておきの写真を募集します~

応募締切 2020年1月15日(水) 必着
テーマ 1.母島の自然…海、山、森など母島の風景を扱った作品
2.母島の動物・植物…イルカやクジラ、魚、鳥、木や花など母島の動物や植物を扱った作品
3.母島の暮らし…母島の日常風景や、お祭り、イベントなど暮らしを扱った作品
主催 一般社団法人 小笠原母島観光協会
応募作品 画像データまたはカラープリント2Lサイズ(127mmx178mm)
ただし、作品は前回フォトコンテスト以降(2018年1月以降)に小笠原諸島・母島で撮影されたもので、類似の写真コンテスト等に応募していないものに限ります。

※デジタルカメラの作品で応募される場合は800万画素以上の画素数カメラで撮影してください。
※被写体に人物が含まれている場合は、応募者本人の責任において事前に被写体の承諾を得るなど、肖像権等の侵害の問題が生じないことを確認してください。万が一、作品応募後に肖像権の侵害が発覚した場合は、選考にかかる費用等を応募者に負っていただく場合があります。
※日付入りの写真は避けてください。
※入賞の際は、ネガまたはポジ(デジタルカメラの場合はデータ)を提出していただきます。
※応募作品の返却は致しません。予めご了承ください。
※応募者は、作品応募をもって以下の内容に同意したものとみなします。

【入賞作品について】
※入賞作品は、住居地(都道府県)、名前、タイトル、コメントを表示して母島観光協会のホームページやSNSに掲載、および母島沖港船客待合所内に展示いたします。
※入賞作品に関する著作権は入賞者に帰属しますが、母島観光協会が入賞作品の使用権を有し、観光・広報宣伝・プロモーション・展示等の目的で、新聞、インターネット、パンフレットなどの各種印刷物、写真展等に複製又は加工して無償で使用させていただく場合があります。また、入賞者は母島観光協会による入賞作品の利用に関して、著作者人格権に基づく権利行使をしないものとし、本内容について契約を結ばせていただきます。

応募資格 プロ・アマチュア、島民・観光のお客様を問わずどなたでも応募可能です。
応募点数 各テーマ1点(最大3点)
※受賞の対象はお一人様につき一作品のみとなります。
応募方法 メールまたは郵送にてご応募ください。

【メールの場合】
下記「必要事項」をメール本文に記載して、画像データをお送りください。
<必要事項>
①氏名・フリガナ
②電話番号
③郵便番号・住所
④メールアドレス
⑤性別
⑥年齢
⑦作品のテーマ 「1.母島の自然」「2.母島の動物・植物」「3.母島の暮らし」より1つ
⑧タイトル
⑨撮影場所
⑩作品についてのコメント

<送付先>
Info●hahajima.com ※●を@に置き換えてください。
※件名に「私の母島フォトコンテスト」とお書きください。

【郵送の場合】
以下の応募票を印刷し、必要事項を記入のうえ作品と一緒にお送りください。

応募票は母島観光協会窓口でもご用意しています。

<送付先>
〒100-2211 東京都小笠原村母島字元地
小笠原母島観光協会 「私の母島フォトコンテスト」係

最優秀賞(1点)・・・賞金3万円
優秀賞(部門ごとに1点ずつ)・・・賞金5千円
その他審査委員特別賞あり。
※副賞として、入賞作品を使用したカレンダーを作成します。カレンダーは入賞者全員にプレゼントします!!
発表 受賞作品の発表は、2020年3月上旬を予定しています。受賞者には直接本人に連絡するとともに、母島観光協会のホームページで発表します。
審査 母島観光協会理事が審査し、受賞作品を決定します。
お問合せ 小笠原母島観光協会 (営業時間:8:00~12:00、13:00~17:00、ただしおがさわら丸の父島出港中の土日祝日は休業)
Tel:04998-3-2300 / e-mail:info●hahajima.com ※●を@に置き換えてください。