緊急事態宣言期間中にご来島の皆さまへ PCR受検徹底のお願いと行動指針のお知らせ

2021.04.29〜

4月25日より3回目の緊急事態宣言の期間に入っております。
これに伴い当協会からも改めて、PCR受検徹底のお願いと小笠原村から出ています行動指針をお知らせ致します。
現時点では下記の通りご来島者の受け入れをする予定ですが、今後の本土および島内の状況次第では内容の修正・対応の変更が生じる可能性もあることをご理解願います。

これ以上の感染拡大防止のため、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

【緊急事態宣言期間中のお願い】
 緊急事態宣言期間中のご来島前から滞在中の行動指針として、以下の内容をご確認いただき、濃厚接触の機会をなくす行動をお願いします。
これにより、万が一感染者が発生した際にも島内の感染拡大は最小限に留めることに繋がります。

①ご来島前のPCR検査を必ず受けてきてください※1
②マスク着用など飛沫防止の徹底をお願いします
③三密を避ける行動をお願いします
④大人数の会食は避け、飲食中の会話を控えてください
⑤20時以降の不要不急の外出を控えてください
⑥他に小笠原村が定める行動指針にご協力をお願いします※2

※1 PCR検査を受けた方に発行される検体受領証もしくは発送伝票の控えがないとガイドツアーや飲食店がご利用いただけない場合がございます。
   感染拡大防止の為、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

※2 小笠原村による『緊急事態期間中の村民・来島者の行動指針』をご参照ください。

定期船で24時間かけなければ行くことができない秘境地であるが故に、感染拡大防止には万全を期する必要がございます。
上記のお願いは、ご来島いただく皆さまにご面倒をおかけすることは重々承知しております。しかし、島内は脆弱な医療体制でございます。ご来島いただける皆さまの安全、小笠原村民の安心安全を守るためのお願いでございます。

皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。